久しぶりの投稿です。

新型コロナウイルスの影響で、台湾はおろか国内旅行にも行けず…。
現在の日本の状況では、いつその新型コロナウイルスが終息するかもわからない状況で…。

さて昨日、ジェットスターよりメールが来ました。
内容は、

「現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府による緊急事態宣言の発出を受け、政府・地方自治体が感染拡大防止の対策を強化しているほか、各国・地域の政府も入国制限を実施するなどの対策が行われています。

かかる状況を踏まえ、ジェットスターではClub Jetstar会員資格の有効期限を3ヶ月延長することを決定いたしました。会員資格の自動更新を設定されている場合は、当初の有効期限において、次年度の年会費は請求されず、3ヶ月延長された会員資格の更新期日にご登録のクレジットカードに年会費が自動的に請求されます。」

というもの。

まあ、3ヶ月とはいえ、会員資格を無料で延長してくれるのは、正直ありがたいです。3月に予定していた台湾旅行でジェットスターを利用した時(キャンセル済み)に入会したので、いまだ会員特典の恩恵にあずかっていなかったので…。
こういう対応をしてくれると次も「ジェットスター」を利用しようと思う今日この頃でありました(案外単純な人間であります)。

でも、いつ台湾へ行けるか? まったくめどが立たないので、素直に喜べなかったりもします…。
まったく、まいったね〜