台湾から荷物が届きました! その2

台湾から荷物の第2弾です。
8月下旬に注文していた商品です。

台湾から荷物が届きました! その2

台湾のCDショップ「五大唱片」から送られてきました。
「五大唱片」台湾国内に店舗のあるチェーン店です。

台湾から荷物が届きました! その2

購入したのはCD3枚です。

台湾から荷物が届きました! その2

1枚目は、台湾のインディーズバンド「SADOG」の昨年発売された1stアルバム。

台湾から荷物が届きました! その2

SADOGについて、そして、このアルバムについて書かれています。
SADOGは2012年に桃園で結成された4人組のパンクバンド。現在は台北で活動中です。
いいバンドですよ。

また、台湾から荷物が届きました!

因みにこの人がSADOGのフロントマンの陳融。台北ライブハウス楽悠悠之口 光復南にて撮影。

また、台湾から荷物が届きました!

そして2枚目も「SADOG」の今年発売されたEPの奥少年。
因みに、ジャケット表紙の写真に写るのは、台湾のインディーズバンド「餵飽豬」のボーカルの顔伯聖(と言ってもわかる人はまずいないと思いますけどね)。このEPのMVに主演として出演しています。



これがそのMVです。製作・監督ともSADOGの陳融になります。

また、台湾から荷物が届きました!

そして最後は、八十八顆芭樂籽 88balazのニューアルバムになります。すでに購入済みだったのですが、保存用にもう1枚購入しました。


台湾のCDを台湾のインターネットショップで購入するのは今回で4回目くらいですが、今回も特に問題もなく購入することができました。国際小包の航空便の利用だったので到着するまで約1週間ほどかかりました。送料が高くなりますが、EMSを選択すれば3〜4日ほどで到着するようです。
現在、私が知る限りで台湾から日本にCDを配送してくれるインターネットショップは5つほどあります。ひとつは今回利用した五大唱片 5MUSIC。それ以外では博客來や誠品網路書店、PAR STORE(台湾のインディーズバンド「透明雑誌」の洪申豪のお店)、そしてFIRE ON SHOP(台湾のインディーズバンド「滅火器」の運営するサイト)などでしょうか。
品揃えや価格、そして送料などが違うので一概にどこがいいということは言えません。今回、五大唱片を選んだのも、3枚のCDが揃うのが五大唱片だったためでした。

また機会があれば、各インターネットショップの使い方などを紹介したいと思います。